ブログが新しくなりました

ドメイン移管の関係で、設定の認識不足で突然消えてしまったこのブログ。蘇ってきました(笑)最後だしそそのの

今後は新たに当HP内での更新となります。どうぞ宜しくお願い致します🌱⬇

https://www.meme-jewels.com/blog

HPリニューアルに伴うお知らせ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、現在HPをリニューアル中です。

その為、しばらくの間Webがご覧頂けない時が多々あるかもしれません。※以前のものはブログ内上記にご覧頂けるようリンクを貼ってあります。

新しいwebの公開出来次第順次お知らせさせて頂きます。

ドメインの移管の関係でメールも繋がらない状況です。恐れ入りますが、お問合せの際は直接お電話頂くか、frogmemetoto@yahoo.co.jpへお願い致します。こちらも通常に戻り次第お知らせさせて頂きます。

しばらくの間ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新しい愛芽のHP。どうぞお楽しみに🌱

 

7月の営業日程

遅くなってしまいましたが、7月は下記お休みとなり、以外は通常営業(9:30〜18:00)となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

7/    1(日)…定休日

     2(月)…定休日

     15(日)…定休日

     16(月)…定休日

     29(日)…5週目の為お休みさせて頂きます。(予約営業可)

     30(月)…5週目の為お休みさせて頂きます。(予約営業可)

※以外でも急なお休みを頂く場合がございますので、確実にご来店されたいお客様はご予約もしくはお電話頂けましたら幸いです。

 

 

先月は大量の4つ葉のクローバーを発見し、押し花が出来上がったところで丁度ご来店頂いたお子様達の元へ。残りの4つ葉のクローバーもようやく本から取り出したので、先着でお配りしていきたいと思います。そしてその時、5つ葉のクローバーも発見。こちらは以前見つけた、6つ葉のクローバーと一緒にして愛芽のコレクションに♪

更に先周は2日続けて同じ場所、同じ時間帯に虹を観ました。何だか凄いこの頃。

小さな幸せも沢山集まれば大きな幸せ🌱

本日より新作展&Saleスタートです🌱

本日より一か月間新作展スタートとなります。

今回は購入しやすい作品から上質の宝石を使った力作まで、幅広くご覧いただけます。

まだまだweb Storeの更新が完了せずでわたわたしておりますが、今日中に頑張りたいと思います。

インターネットからも、アトリエからもどちらも併せて皆様のご来店心よりお待ちしております🌱
またブログでも作品紹介してゆければと思います♪

 

 

6月の営業日程と1日から新作展&Saleです🌱

>>●6/1日(金)〜30日(土)Drop Of Water -New Exhibition&Sale-vol.2

水無月に贈る水の創作ジュエリー  ※愛芽のアトリエにて

 

明後日から一から新作展&Saleがスタート致します。今回は全体的にふんわりと静かなメルヘンチック品達となりました。

一つ一つに意味や想いを込めた多数の滴型のジュエリーが並びますので、是非自分だけの1滴を見つけて頂けましたら幸いです。

そして愛芽のセールは毎回このイベント期間のみとなります。是非ご覧下さいませ。詳しくは詳細ページをご覧下さいませ。

 

さて、6月のお休みは下記となります。4日(月)は定休日ですが営業させて頂きます。ご来店心よりお待ちしております。

6/3日(日)…定休日

   4日(月)…営業致します。

  17日(日)…定休日

  18日(月)…定休日

※急なお休みを頂く場合がございますので確実にご来店されたいお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

●注)愛芽からのご予約についてのお願い

ご予約頂いた大半のお客様が当日キャンセルの際は事前にご連絡をしてくださるのですが、まれにご連絡を下さらないお客様もおります。平日の通常営業の際は構わないのですが、土、日、祝日でのご予約や、通常定休日に特別予約をされた際に、当日ご来店が出来ず予約をキャンセルされる場合はメールで構いませんので必ず事前にご連絡をお願い致します。又、なるべくご予定が確定してから、ご予約をどうぞ宜しくお願い致します。

6/1日(金)〜30日(土)Drop Of Water -New Exhibition&Sale-vol.2

 

■Drop Of Water -New Exhibition&Sale-【水無月に贈る水の創作ジュエリー 】

 6/1(金)〜30(土)※愛芽のアトリエにて

 

■作品内容

自身のテイストである水をメインとした創作シリーズ「Drop Of Water」の新作展です。

昨年から水の月と言われる6月に毎年開催させて頂いている今年2回目の新作展です。

今回は水をイメージさせる滴型をメインに統一した一点もの作品達が並びます。

梅雨のじめじめとした季節は気分も下がりがちとなります。そんな季節だからこそ、

愛芽はその逆で、この梅雨を楽しめる浄化と癒しの雨を作品を通してお届けできたら幸いです。

この展示でしか出会えない作品達を是非ご覧頂けましたら幸いです。

※掲載写真は昨年のものでご購入済みの為、あくまでもイメージとなります。


※オンラインストアからも購入が可能です。

(こちらの新作掲載は数日遅れる可能性がございますので予めご了承くださいませ)

新作に関しましては実際にご来店頂くお客様を優先させて頂いておりますので、接客等で掲載が遅れる場合がございます。

 

●水のジュエリーに込める想い

人の身体の半分以上が水でできているように、この世になくてはならない水。

水は愛芽の作品テイストでもあり、そこから生まれる水のシリーズジュエリーDrop Of Waterには、

浄化、永遠、循環、潤い、癒し…そして『あなたも唯一無二の大切な存在』…そうした想いが込められています。

自分を大切にすれば、人にも優しくなれる。水の創作ジュエリーに愛を込めて。

 

■Sale10〜30%OFF

セールはいつも通り新作を除く作品が対象となります。今回はいつもよりも特別価格のセールを予定しております。

こちらもオンラインストアからご購入頂けますので是非ご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

●新作品の購入・お渡しにつきまして

石入りリング作品は購入後の石留となりますので予めご了承下さいませ。その際に、サイズ直しもさせて頂きます。

・新作品はできるだけご来店頂いたお客様に観て頂きたいと思いますので、展示をさせて頂けましたら幸いです。

後日お受渡しもしくは、ご希望のお客様には翌日にこちらから無料で発送させて頂きます。

・お支払いは基本的に前払いとなります。直接お受け取りに来られるお客様は内金として価格の50%、3万以上の作品については1万をお願い致します。残りはお受け取りの際にお支払いくださいませ。※カードもご利用いただけます。分割のお支払を希望のお客様はカードでのお支払をお願い致します。

 

●お取り置き・売約について

・新作旧作含め、お取り置き期間は原則として1か月とさせて頂きます。以降となる際はこちらから発送させて頂くか、予め受取日をお知らせ下さいませ。万が一、お取り置き品が一年を過ぎてしまっても連絡がつかずお受け取りに来られない際は、お支払頂いた後でも、店頭販売をさせて頂きますので予めご了承下さいませ。

※注)オンラインストアや直接のお取置きも対応致しますが、基本的にご来店頂いたお客様を優先させて頂きますので予めご了承下さいませ。尚、直接のお問合せでの新作についての売約、お取り置きは2点までとさせて頂きます。(どうしても2点以上を希望の際は、ご相談くださいませ。)お取り置きも前払となりますが、期間中にご来店頂く際はお受渡し時のお支払で構いません。但、展示会終了後のお受け取り希望の際は、一週間以内のお振込みをお願い致します。お振込みが無い場合はお取置が無効となりますので、宜しくお願い致します。宅配を希望の際は代引き、お振込みどちらかお選び頂けます。

 

●石入りの一点ものリングに関しまして

今回から新作一点もの石入りのリングに関しまして、石留の技法や石の強度にもよりますが、火に弱い石や爪が多いもの、覆輪留めのものはサイズ直しを考慮してあえて石留されていない状態か仮留めの展示となっております。
サイズ直しが必要な場合にどうしても一度留めてから外してサイズ直しをすので再度石留をする際に微妙にディテールが崩れたり、石に負担をかけてしまう恐れが出てきてしまう事や、覆輪留めのような爪ではないタイプ(上記写真)はサイズによってお直しが困難な場合もある為、出来るだけご希望のサイズにお答えし完璧な状態でお渡しさせて頂きたく思いこのような方法をとらせて頂く事に致しました。こちらもお直しをスムーズにさせて頂けるのでお時間は頂きますがご了承頂けましたら幸いです。

 

その為、ご購入後に石留とご希望のサイズにお直ししてお渡しさせて頂きますので、お渡しに約3日〜1週間程お時間を頂きます。
お急ぎの場合はなるべく早くお渡しできるよう努めますので事前にご相談下さいませ。(1万以上お買い上げの際は無料にてご自宅への発送させて頂きます。)

 

●サイズ直しに関しまして

新作リング、±2サイズ迄に関しましては無料にてサイズ直しさせて頂きます。但し大幅なサイズ直しは(+3サイズ以上)手数料¥1,000と更に、作品のディテールが崩れてしまう場合もありますので予めご了承下さいませ。かなりディテールが崩れてしまいそうな場合はこちらの判断でご説明させて頂きお断りさせて頂くか、特別オーダーとして新たな創作等をお勧めをさせて頂ければと思っておりますので、ご理解をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

●絵の販売について

ポストカードは通常購入頂けますが、グラフィック制作のパネル版の販売は、どうしてもという場合には現品の販売も可能ですが、可能であれば新しいものを後日お届けさせて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

●ご来店に関しまして

・期間中の営業も通常通りとなります。急なお休みを頂く場合もございますので予めご了承下さいませ。

・期間中はご来店頂くお客様が優先となります。万が一オーダー等の打合せの際に、来店があった際は接客等の対応でご迷惑をお掛けしてしまう場合がありますので予めご了承くださいませ。

・ただ作品を観たいという際でもお気軽にお立ち寄り下さいませ。6月の営業はまたお知らせさせて頂きます。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

5月の営業日程と6月の展示会のお知らせ

 

5月は下記がお休み、予約営業となります。

以外は通常営業となります。ご確認頂きご来店下さいませ。

 

5月  3日(GW)…予約営業

       4日(GW)…予約営業

       5日(GW)…予約営業

       6日(日)  …定休日

       7日(月)  …定休日

     19日(日)  …定休日

     20日(月)  …定休日

※GWは全日予約営業とさせて頂きます。

※急なお休みを頂く場合がございますので、確実にご来店されたいお客様はお電話いただくか、事前にご予約をお願い致します。

 

 

・・・・infomation・・・・・・・・・・・・・・・

●6月1日(金)〜30日(土)

Drop Of Water -New Exhibiton&Sale-

「水無月に贈る愛芽の水の創作ジュエリー」

 

愛芽のアトリエにて新作展とセールを行います。

昨年同様、水の創作ジュエリーをコンセプトにした新作ジュエリー展です。

愛芽の作品といえば水。愛芽はどの作品にも必ず水を加えます。

愛芽の水には、循環、潤い、浄化、永遠、そしてこの世になくてはならない大切な存在

そんな意味、想いが込められています。誰しも大切な唯一無二の存在。

 

水の月と呼ばれる6月に開催する愛芽の水のジュエリー。

梅雨のじめじめした時期でもりますが、愛芽が込める水の作品で、

心の癒し、浄化になるような作品をお届けできればと創作しています。

 

今回は、全て滴型の作品達で統一しました。

是非一度ご覧頂けましたら幸いです。

詳細はまた改めて載せたいと思います。

『花にけだもの』地上波放送決定♪

 

昨年美術協力させて頂いた、dtv配信ドラマ「花にけだもの」が、4月23日(月)より毎週月曜日24時55分〜フジテレビにて放送開始だそうですョ。>>フジテレビ

アラフォーな私には少々胸キュンすぎる内容と確実に寝ている時間なのですが、是非深夜に強く胸キュンされたい方はご覧下さいませ🌱

 

 

愛芽のリングもついでにご覧頂けたら幸いです♪

 

4月の営業日程

遅くなりましたが、下記が今月営業日程です。

宜しくお願い致します🌱

 

●定休日、臨時休業、予約営業

4/   1(日)…定休日

      2(月)…定休日

  7(日)…午後から営業(15時頃OPEN予定)

    13(金)…午前中のみ営業※午後臨時休業

    15(日)…定休日

    16(月)…定休日

    23(月)…11時から営業

    28(土)…臨時休業

    29(日)…予約営業※当日予約不可、前日迄にご予約下さいませ。

    30(月)…予約営業※当日予約不可、前日迄にご予約下さいませ。

 

以外は通常営業【9:30〜18:00(予約優先)】となります。

※17:30以降来店がない際は閉店させて頂く事が多いので、予めお電話いただけますと幸いです。

※以外でも急なお休みを頂く場合がございますので、確実にご来店されたいお客様は予めご予約をお願い致します。

※土、日、祝日でのオーダー打合せを希望の際は、ご予約をお願い致します。

 

写真は先日のブルームーン。暗闇を力強く照らす、温かな月のパワーお届けです🌱

New! 愛芽Post Card

●愛芽ポストカード各種 ¥200 ※一枚目は無料プレゼント♪2枚目からお代頂きます。

 

・紙質/ヴァンヌーボVGスノーホワイト195kg 

・表カラー、裏モノクロ一色

・サイズ100×148mm

 

こちらもご紹介が遅くなりましたが、ようやく愛芽のポストカードできました。

パネルボードなどはあったのに、なぜ今まで作らなかったのだろうとも思う位ですが、これから少しずつ種類も増やせたらと思います。紙質も趣のある上質紙ヴァンヌーボを使用しています。

SNSなどそののままをただ書き込めるテクノロジーな時代ですが、残念ながら心は育めない。

時々アナログに還って相手を想いながら言葉を選んで自分の字で書くというプロセスもとても必要な事のように思います。

目に見えない温かさや心を育める気がします。

 

愛芽ではお葉書推奨という事で、一枚目は無料でプレゼント。二枚目からはお代を頂こうと思います。2回目以降から2枚以上購入の際も一枚無料にさせて頂きます♪

なので、最終的に愛芽のポストカードでなくてもいいのです。好みもありますし笑

気に入った絵や素材、風合い、色、そんなものを選ぶ工程も楽しみながら、

是非、友人知人、家族等、大切な人へお手紙書いてみて頂きたいです🌱

もし季節感や好みが合いましたら愛芽のポストカードも宜しくお願いします☆

 

My Flowers 

 

何処までも優しく

何処までも美しく

沢山の癒しをくれる花

人の心にも沢山の愛と花が咲き誇りますように…

愛と平和の願いを込めて

 

 

命の樹

 

白黒の世界は終わりを告げ

新たな息吹が宿り呼吸を始める

色とりどりのあらゆるものが影響し合い

美しい世界が始まります

 

 

 

 

母と子-夜月-

 

切迫早産で入院中に病室で描いた絵のグラフィックカラーバージョン

 

 

母と子-朝月-

 

こちらは朝バージョンにしました

 

 

Butterfly-モノクロ-

 

溢れ出す生命力。最初に描いた線画。

 

Butterfly -My Bautiful Color World-

 

こちらはカラーバージョン。より高まる生命力。