New Illustration 「水無月」

『水無月』

 

冷たい雨、温かな雨

悲しい雨、喜びの雨

降る雨は地を固め

浄化の雨は上昇する

 

それらを幾度となく繰り返しながら

心は洗われ強い輝きとなって

魂という大きな宝石を磨いてゆきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

水の月と言われる6月に合わせて創作したイラスト。昨年描いたものをもっと納得いくように。

私が水に惹かれる理由はますますはっきりと、明確になっています。水のような人でありたいとも思います。

もっともっと良い作品を創りたいという想いは以前にも増して、既に新たな創作は始まっています。

このイラストのポストカードを期間中作品をお買い上げ頂いたお客様にプレゼントさせて頂いております。(万が一、お渡し忘れていたらごめんなさい!!)

今週で新作展&セールも最終週となりました。ご来店心よりお待ちしております🌱

My Beautiful Color World4 -2017命の木- はじまり

命の木

 

白黒の世界は終わりを告げ

 

新たな息吹が宿り呼吸を始める

 

色とりどりにあらゆるものが影響し合い

 

美しい世界が始まります…

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

新年のDMに使わせて頂いたこの絵。お気づきの方もいると思いますが、今はせっせと過去に描いた白黒の絵に色をのせています。

愛芽の変化とと共に愛芽が掲げた新たなテーマにリンクさせて。

 

遥か昔から世の中には引き寄せの法則というものがあり、人は自分がイメージしたことしか実現できないと言われています。

一流アスリート等がイメージトレーニングをして成功を手にするのはこの引き寄せの法則から。ゆえに想像するということは実はとても大事な事だったりします。

人の思考というものは、それ自身(考えた事)に似たものを、引き寄せていく性質があり、例えばネガティブなことばかり考えていれば、ネガティブなことばかりが続き、またポジティブなことを考えていれば、現実もポジティブな方向に向かって行くということ。

けれど沢山の映像から情報が入る現代は、人のイメージ(思考)までも簡単に誘導できて、容易にイメージをすり替えられもできるし、自らイメージをしなくなります。それゆえ、引き寄せの法則を上手く扱えず、自分を信頼せず、想像力や思考力も薄れ、周囲の影響や、評価や判断に頼るしかない状態になって、不安やネガティブな感情が大きくなる。もしかしたら占いが人気なのはそのせいなのかもしれません。私自身もそれらに影響を受けていたのは確か。。笑

 

けれど、それらに気づいてものの見え方が180度変わってしまった私。その変化のすり合わせとして過去のモノクロの作品に色をのせて、同じ絵をもって陰と陽の二つを見て頂く事で、イメージ(思考)は容易にそのどちらにも変化することを表現しました。

この世に制限はないのだと。あるとしたら自分で決めているということ。
 

美しい世界がイメージできる作品、愛のある作品(愛の芽)を届けたい。

人それぞれのポジティブな思考が育てば、きっと現実もポジティブに歩んでいける。美しい世界が生まれ心も豊になる。それが波紋のように広がれば世の中全体がポジティブになっていく。。。愛芽が新たに掲げる揺るぎないテーマはいつでもそんな愛芽の思考♪

 

 

2010-命の木- モノクロの世界

My Beautiful Color World3 -母と子- 聖なる夜に…

       

 

母と子

 

私が切迫で入院中に描いた絵に色をのせたもの。

ただひたすら安静の入院は、ストレスで蕁麻疹ができて痒くて眠れない日もしばしば。。

消灯で真っ暗な病室の小窓のブラインドをを開けると月明りが優しく照らしてくれる

月が見えたかはもう忘れてしまったけれど、ほっと癒されたのは確か

 

そんな時に生まれた大きな口を開けたお月様の光に照らされて安心して

お腹にいる息子と眠っている母と子の絵

そしてその後、不思議にも息子は100年に一度のハニームーンの満月の夜に生まれましたとさ…♪

 

さて今週末はクリスマスですね。週末はきっと更新できないので少し早いですが

聖なる夜という事でこの絵を私から皆様へ♪

愛を込めて…🌱

これからの時代に最も必要なもの

それはやはり。。愛です♪

 

 

My Beautiful Color World2 -眠りの森/'17光の宇宙-

朽ちていくフクロウが崩れ落ちはじめ

 

その間から大きくも柔らで温かい光が

 

優しく私を照らし導き

 

目覚める時をしらせてくれる

 

真っ暗だった洞窟は消えて

 

キラキラとカラフルな宇宙が誕生する

 

今回のDMにも使わせて頂いたこの絵。

白(眠りの森)、黒(眠りの洞窟)2作がありました。

それらが一つになった色づけられたカラーバージョンは新しい宇宙が生れました。

…と、描いていてふっと思い出したこと。それは私が夜の授乳に起きた時によく見ていた光の粒。

寝ぼけて幻覚かと思っていたけれど、昼間観た時に幻覚ではないと確信した不思議な光の粒。

なのであまり人には言えなかった光の粒。

こんなカラフルな光の粒だったのを思い出しました。

…と、展示のみでまだ値段をつけておらずのままでした(笑)絵もぼちぼちご紹介させ頂きます♪

こちらは過去の白黒バージョン⬇

 

 

眠りの森

 

 

 

 

眠りの洞窟

 

 

 

 

New Shop Card

 

空いた時間が出来たので、ようやくショップカードをリニューアル中。中面もがらっと変えました。

載せたい写真が沢山ある中、そして文章も以前よりも上手にまとめられたような気がしています。

ビジュアルも少しずつ新たな愛芽に変化してきています。以前より女性ぽいというか柔らかくなった気がします。。笑

もう少しで完成です。お楽しみに♪

 

 

New Illustration -meme 17-

ロゴに続いてこちらも新たに。

前作は自分を主観的に表現した陰の部分が強い絵でしたが、今回はそこから抜け出し自分を客観的に捉えてこうでありたいと思う希望を込めた自分を表現しました。陰の部分が陽に変化できたかなと思えた絵となりました。

この7年間を経て変化した私自身。アート面でも表現の焦点が定まったような気がしてもっともっと絵を描きたいなと思いをはせつつ、8年目からこの新しいmemeと共に希望を持って歩みたいと思います。

この絵には前作以上にインスピレーションや縁起、沢山の意味を込めています。説明すると長くなりますので、これはもう視たまま感じるままに♪



こちらが以前のmemeのイラスト。

’17 New meme rogo -愛芽-

本日も慌ただしく営業が終わります。やっぱり3時半迄って時間が足りないです。笑

さて、新しいmemeのロゴが完成しました。

今お配りしているShop Cardが終わり次第こちらのロゴマークを使わせて頂こうと思います。

実は昨年、既にこの「愛芽」が浮かんできて、何となくショップカードが終わって新たに印刷してもらう際にこの文字を入れました。…が、これっと思う文字が創れなくて、ようやく丁度このタイミングで納得いくカタチになりお披露目です。

時代と共に変化する、私とmemeの変化

独立して7年が経ち仕事でもプライベートでも様々な経験をさせて頂きました。

そうして8年目に行き着いたmemeにとってもの創りに大切なことはやはり「愛」を込めること。

妬み嫉みが多い不安定な世の中で、身に着けてくださる方に愛を込めた芽(作品)をお届けし、少しでも心が豊かになって頂けたら。。そう願います。

愛は貰うものではなく与えるもの。。です笑

これからもmemeをどうぞ宜しくお願い致します。




新芽に滴でmemeの作品テイストを現しました。ハートの滴も♪



Art Work -meme-

memeご存知の方にうっすらわかる絵と思います。

こちらも新たに変化します。8年目に突入する4月までに完成させたいところ。。

meme rogo -愛芽-

 

 


今年で8年目を迎えるmeme
10年という節目を前に、まずこの8という商売には縁起のいい数学にあやかり、ロゴを新たに創作。9割完成。あと少し手直ししたいな。。

2017からのmemeには愛の芽を込めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Illustrated bridal frame -Warm two people-

お二人のご希望のゴールドのフレームに温かなイメージ、そして私がイメージするお二人のカラーを織り交ぜて描きました。

今までにない位とーっても温かなディスプレイに仕上がりました。

 

ピンクの花と燃え盛る炎が融合して、優しさの中にある力強さが生れます。

照らす温かな黄色はいつまでも朗らかにそして、淡いブルーが落ち着きを持たせ全体を愛で包み込みます。

 

 

 

猫がお好きと伺い、お二人を猫に見立て描いてしました♪白無垢姿です。

桜をイメージしたハートの花びらが二人を囲みます。

 

 

 

 

 

 

中は落ち着きを持たせたグリーンにシルバーのラインを♪

 

そしてこちらはリングピローとしても、そしてフォトフレームにもなるように創っていただきました。

 

いつまでもお幸せに。温かで素敵な家庭を築いていってくださいね♪

心からおめでとう〜!!