スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Order No.177 Custom Order Necklace&Earring -Harkimar&Quartz-

ご紹介するのは、お手持ちのハーキマーと美しいカットが施されたクオーツを使ってオーダー頂いた、ネックレスとイヤリング。

デザインはご希望のミルククラウンと水のデザインです。持ち込み頂いた石で久々に強いパワーを感じるお石。出会えてうれしい感覚です。笑

 

こちらとても綺麗なカットのクオーツ。浄化のパワーがひしひし伝わり、心洗われるような感覚になります。

そこに多めの滴の爪で飾り、石留めしました。天使の輪のようにも♪

 

ミルククラウンならぬウォータークラウンのネックレス。バチカンには3つの滴♪

 

こちらのハーキマーは通常のデザインと同じように、バランスをみながら原始的に滴を飾っています。

 

 

左右大きさが異なりますがそれがまたいい感じです。透明度がとても高くて小粒でも本当に美しいです。
持ち込み頂きましたが、とても良い石だなぁと改めて実感。

 

オーダーいただきまして誠にありがとうございます🌱

素敵な御守りになりますように…♪またのご来店心よりお待ちしております。

 

Order No.176 Custom Order Necklace -葡萄の葉に輝く朝露-

ご紹介するのは、お母様の形見のミスティックキュービックジルコニアを使って、お創りさせて頂いたネックレス。

なるべく小さく、シンプルに、そしてお母様が好きだった葡萄を掛け合わせたデザインをご希望で、打合せをしながら、

6mmとキュービックジルコニアを主役にして、葡萄の葉についた朝露の一つが大きく美しく輝いているイメージでデザイン、創作させて頂きました。なるべくごちゃごちゃしない様にすっきりとさせました。

 

 

虹色に輝くミスティックキュービックは爪留めではなくフクリン留めにしてカジュアルに。

 

葡萄の葉には朝露を。シンプルに見せる為、あえて少し小さめにしてよりキュービックが引き立つようバランスを整えました。

葉っぱの裏にはお母様の名前が刻まれています。

 

随分お待たせしてしまったのですが、丁度お渡しした日がお客様の誕生日だったり、良きタイミングできっとお母様も喜んでいるのでは♪という話をしたり。。素敵なオーダーを頂きまして誠にありがとうございました。

又のご来店心よりお待ちしております。実りの多い歳になりますように…🌱

 

Order No.175 Gift Jewelry -Akoya pearl Ring-

ご紹介するのは還暦のお祝いにとオーダー頂いたパールリング。

真珠はパールの中でも美しい輝きを持つあこや真珠を使用しました。8.5mmの大玉を使用。

シンプルなデザインをご希望で、小さな滴をパールの囲んだごくごくシンプルなデザインにしました。

…と、一見シンプルですがこちらも滴に込められた意味があります。

パールの周りに16個、リングの後ろに1つの滴を飾り、計17個の滴には、神道では数字は数霊と呼ばれており、数字にはそれぞれ霊が宿っていると言われていて、その中でも17は日本の神たちと縁が深い数字。そして祝福の意味でもあることから、喜びの数やお祝いのメッセージなどにも関連する数字とされています。そんな意味を持つ17を掛け合わせた17個の愛芽の滴。

そして、17の1と7を分けると8の数字になり、8は豊かさを表すことから、祝福の気持ちとこれからも沢山の豊かさが届きますように…そんな意味を込めたリング。そしてパールの石言葉にある健康・長寿・富・円満という意味と相まった世界で一つだけの指輪が完成致しました♪

 

●あこや真珠

アコヤ貝から採取できる真珠できる真珠で、皆さんが真珠と聞いて最初にイメージするのがこのアコヤ真珠だと思います。
昔から国内での養殖が盛んなアコヤ真珠は和珠(わだま)ともよばれており、三重県の伊勢志摩、愛媛県の宇和島などが有名な養殖地として知られています。最近は中国など海外での養殖も始まっていますが、品質の面では日本産が最高ランクだと言われており、海外からも日本のアコヤ真珠は高い評価を得ています。
色はホワイト系やクリーム系をはじめ、グリーンやグレーなどのカラーもあります。アコヤ真珠の大きさは現在6mm〜8mm程度のものが主流となっており、8mm以上が大珠と呼ばれます。9mm以上のものとなると採れる量が急激に減り、10mm以上のものともなると非常に希少です。

 

とにかくパールの存在感が一番の魅力♪やはりいい真珠は違いますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度は素敵なオーダーを頂き誠にありがとうございます。喜んで頂けますように… ♪

またのご来店心よりお待ちしております。

 

Order No.174 2018.1〜 Harkimar jewelries

持ち主に感動を与える程の強い共鳴を生むと言われているアメリカのニューヨーク州のハーキマー地区からのみ産出する特殊で美しく貴重な水晶、 ハーキマーダイアモンドを使い、愛芽オリジナルの湧き水のようにブクブクとした滴たちを原始的に飾り、石からキラキラと湧き出すエネルギーと融合させたジュエリー。 年明けから沢山オーダー頂いたハーキマージュエリー達をまとめてご紹介したいと思います。※新たにハーキマー入荷ましたので、石を選んでオーダー頂けます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

悲しきかな、第一陣の撮影したはずの写真がどうしても見つからず結局上にありますこの集合写真のみとなります

11mmイヤリングと10〜12mmの大きさのネックレス達です。

 

こちらからは第2陣のオーダー達。愛芽のベストショットを載せております↓

11mm Harkimar Ring

 

10mmHarkimar Necklace

 

11mm Harkimar Necklace

 

 

12mm Harkimar Necklace

 

13mm Harkimar Necklace

 

 

●ハーキマーダイアモンド

表面が平滑でキラキラとした強い光で、他には類を見ない完ぺきな存在はまるでダイアモンドに見える為、ハーキマーダイアモンドと呼ばれるようになったそう。 そのため、小さくても高価なパワーストーンです。 ドリームクリスタルともいわれ、鮮明な夢を見たり夢の中で気づきをもたらしてくれるとか。子供の想像力や可能性を伸ばすと言った面において非常に優れていて、意識の拡大、心身のバランスの強化やエネルギーを強めてくれる石。

 

Order No.173 Drop Of Water CZ Pierced

ご紹介するこちらは、愛芽が自分用に創作して着けていたピアスをご覧になったお客様からのオーダーです。

同じものが欲しいとの事でしたが、同じサイズのバゲットカットのキュービックジルコニアはもう入荷が無く、今ある最も大きな4×8mmのオクタゴンカットのものでお創りさせて頂きました。カチッとしたキュービックに沢山の滴を飾ったデザイン。

 

 

 

人造石とはいえとても綺麗なキュービックは見ているだけで癒しを感じます。

 

デザインは愛芽と似せたものですが、一つとして同じものは無いデザイン

 

 

湧き出す水のピアス♪

 

喜んで頂けて良かったです。いつもありがとうございます。

またのご来店心よりお待ちしております🌱

Order No.172 Custom Order Amesyst Ring -Letro-

 

こちらは、ブライダルオーダー頂いたお客様から同時に頂いたオーダーです。

お客様が小さい頃に、お父様が海外旅行のお土産にプレゼントしてくれたネックレス。そこに入っていたアメシストをリングにとオーダー頂きました。本物かは分からないそうですが、何となく本物のような気がする私。そして何より想い出が詰まった大切な石を、新たにいつまでも身に着けられる、シンプルで飽きが来ないレトロ調のリングへと生まれ変わりました。

デザインは愛芽の作品で気に入ったデザインをベースに幅や厚み等ご希望に合わせてお創りさせて頂きました。
世界に一つの宝物ですね♪

 

サイズもピッタリ。イメージ通りという事で喜んで頂けて本当に良かったです。

素敵なオーダーを頂きありがとうございました。又のご来店心よりお待ちしております。

Haute Couture Mariiage Ring -Delicate-

ここ数年はごくごくシンプルなマリッジリングのオーダーが続きますが、不思議と同じものがないのが面白いところ。

今回もお客様のご希望ででリングの細さに拘った世界に一つのマリッジリング。

新婦様の方は指輪が破損、変形しない程度で極力細く幅や厚みも細部までお客様のこだわりが詰まった指輪です。

新郎様も通常の男性の幅よりは細く指にも丁度いいバランスになるようお創りさせて頂きました。

内側には二人だけの刻印が刻まれています♪

 

新婦様はK18ゴールド。K18なので地金もシルバーより硬めの為、この細さが可能となりました♪

※近頃はこれよりも細いリングが流行にのって沢山出回ってっておりますが、わたしからするとすぐ変形したり、破損に繋がるのでお勧めしておりません。

 

新郎様はプラチナです♪

 

 

 

そして今回のプレゼントディスプレイ。お客様の希望のイメージで創って頂きました。

いつものことながら世界で一つの素敵なディスプレイ♪

 

ゴールドの唐草がアクセント

 

鏡仕様です♪

 

 

この度は愛芽でオーダー頂きまして誠にありがとうございます。

いついつまでもどうぞお幸せに…🌱

 

Order No.171 Set Order Tie pin&Cufflink -下り藤-

こちらは以前オーダーメイドでお創りさせて頂いた>>下がり藤のネクタイピンとカフスボタンをご覧になったお客様からのオーダー。

全く同じデザインはお創りしないので、下がり藤の家紋をベースに新たにデザイン、お創りさせて頂きました。

 

ネクタイピンは、長方形の為家紋は入れる事が出来ないので、二本の藤が想像できるデザインに。

 

 

 

 

家紋をなるべくそのままに。四角なので角が立たない様に角は少し丸くデザインしています。

 

 

こちらは東京のお客様からオーダー頂きました。数ある中から愛芽の作品を見つけてオーダー頂き誠にありがとうございます。

長く愛用して頂けますように…♪またのご利用心よりお待ちしております。

 

ブライダルオーダー

あっという間に1週間です。今日から徐々に暖かくなってきて何となくほっこり。

さて、沢山鋳造があがってきて、今週は頂いているブライダルオーダーの一つから。もうすぐ完成です♪

 

メンズオーダー

年明けも親子そろって全く風邪しらず。長かった正月休みも終わり息子も元気に登園し、ようやくいつもの日々が戻ってきました。

私は以前にもお話したミドリムシ効果を奇跡と思う程に実感。万年冷え性だった身体がみるみる改善、重ね着が一枚減ったのは10年ぶりでしょうか。。気づけばその他にも抱えていた身体のトラブルが全て改善されまして、すこぶる元気。もう整体に行かなくても良さそうな気配。

ミドリムシ(正規のユーグレナ)との抜群の相性の良さを確信しています。

 

さて、新年最初の創作作業は久々のメンズオーダーに取り掛かっています。

お待たせしてしまっておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ〜 !

まだまだ頂いたオーダーが山積み。今年も愛を込めて創りまくります。