スピリチュアルな情報だけに固執しない

こんにちは。

今回のタイトルで、えっ?と思われるかもしれません。がっつりスピリチュアルって言ってたや〜んと…(笑)

けれどもこれはスピリチュアルを重んじるからこそ重要な事です。

スピリチュアルは、公式HPにも記載しているようにスピリットがその語源です。魂。生きる為に必要な生気ともいわれます。

地球は5次元に上がるとはいってもまだまだ3次元〜4次元の間くらいにいます。多分。なので、スピリチュアルは勿論大事なのですが、あらゆる出来事に関しての答えをいわゆるスピリチュアルの情報だけで得ようとするのはちょっと違うかなと感じます。

 

というのも、スピリチュアルに関する情報はネットで調べても沢山あります。だけど解釈は人それぞれ。明らかに間違った情報だってあります。最初に一つに絞ってしまうと、その人の答えだけを正解としてしまって、その人だけからの情報しか見なくなります。これはある意味、宗教みたいなもので、自分の考えというものが確立されなくなってしまいます。あらゆる情報の中から自分にしっくりくるサイト等を見つけるのは勿論良いことで、私も一つ二つあります。又は、一つの事柄、例えば以前書いたグラウディングについてもリンクしたサイトは常に見ているわけではなく、それについて一番しっくり記載されているなぁと思うものをピックアップして知識にしたりしています。。が、それだけでなくスピリチュアル以外からも必ず必要な知識や情報があるので、あくまで必要以上に入れ込まないのが重要だと思います。

 

例えば夢占い等もそうです。一口に夢の意味を知ろうとしても、あらゆる解釈があり、更にその前に正夢、予知夢、思い癖の夢、肉体の夢(トイレに行きたくて、トイレに行く夢を見るとか)、前世や過去の夢なのかの判断も必要なので意外と難しいです。

例えば宇宙人が出てきて宇宙語を話す夢を見たとして、私は前世宇宙人だった時の夢かもしれないし、夢で宇宙人に会っていた夢かもしれない。いやいやも、宇宙に興味がって宇宙語を話したいという強い気持ちによって生まれた夢かもしれないし、人の言っている事が理解できないとか、言葉というものに対してコンプレックスを抱いているから見た夢かもしれないのです。

 

ある程度スピリチュアルな感覚が増してくればそれらの判断も何となく出来るようになりますが、夢占いの中だけで答えを得ようとせずに、夢占いを見ても何か違うな。。と思えば違う意味があると解釈していくといいです。良くわからなければそれでいいし、無理に回答を得ようとしなくてもいいのだと思います。

 

だから怖い夢を見たとしてもそれに対してあまり気にしすぎるとかえってそのネガティブな思考が抜けなくなるので、気にしすぎないのが一番です。見た夢を毎回、夢占いで判断するのもあまりお勧めしません。印象に残ったものだけ調べてみると良いです。

 

健康や日常についてもそうです、体調が悪い、耳鳴りが酷い。。その答えをスピリチュアルなところだけに見出すのではなく、不安からそういった現象が起こっているかもしれないし、本当に何かの病気にかかっているなのかもしれない、逆に体を休めなさいという意味かもしれない、時と場合によって様々なケースがあるのです。それらの判断を自分でする為に、スピリチュアル以外の知識も必ず必要で、あらゆる引き出しから、今回の風邪はこういった意味だったのだと、自分自身で判断できるようになります。

 

スピリチュアルの中だけで全て答えを得ようするとそれだけの情報に集中してしまうので、違った視点や解釈を持つ事が出来ません。固執すると引き出しは狭く柔軟な判断が出来なくなるので、高次からのメッセージも間違った解釈をしてしまう場合があるし、的確には受け取りにくくなります。

 

あくまで3次元の地球の社会に生きているので、俗世での情報も必要なのです。全ては繋がっていて影響しあっています。世界情勢もそうですし、歴史も、化学も、経済も、食も、あらゆる知識がスピリチュアルに活きてきます。

現に、私の場合、大抵スピリチュアルとは全く関係のない、何気ない日常のふとした場面や、購入したもの、情報、歴史などからふっと疑問や祈りの答えとなる、情報やメッセージが届きます。数字とはまた別で、具体的になるほど、こうした理由があるから、これに対してモヤモヤしていたのか。。とか、今迄関心のなかった情報までも知らせたり、教えてくれます。3次元の事は3次元の世界が一番わかっています。その真実となる情報に導いてくれるのがスピリチュアルであり高次のメッセージです。

 

全くスピリチュアルと関係のない人であっても、この人の言う事は信用できるなぁ。。と感覚的に感じるので、すんなり情報が知識として入ってきます。

今私はオリラジのあっちゃんの日本史等にはまっています。世界史も面白かったです。スピリチュアルとは全く関係ありませんが、以外とそこにスピリチュアルに通ずつ発見や気づきが出てきたりするのです。メンタリストDaiGoさんもそうです。急にぱっとYouTubeに出てきます。面白いです。

だからと言って毎回配信される放送を見るわけでもなく、必要な時に必要な情報だけ得る。これが一番です。

 

高次のメッセージは直接だったり、数字やオラクルカードといったスピリチュアルに関係するもの以外に、友人との何気ない会話から伝えてきたり、気づきやアイディア、閃き、インスピレーションといったあらゆる視点から伝えてきてくれます。その人に合った形で必ず伝えてきてくれています。もしわからなかったら解りません。もっと解り易くお願いしますと言えば解り易い情報(メッセージ)を伝えてきてくれます。

更に事細かな情報として、そうした詳しく知れる番組や情報、本等に自然と出会わせてくれ、必要なメッセージや知識を与えてくれます。

正しい情報や知識に出会う為に、スピリチュアルがあるとでもいいますか。。

 

全てはバランスです。何かに偏りすぎずに上手にバランスを保ちながら日々を前向きに過ごすとどんどん、アンテナも思考も向上していくと思います。そして自分の力で判断できる、いわゆる自己の確立、自律が出来るのだと感じます。

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて…🌱

 

 

JUGEMテーマ:癒し・宇宙・スピリチュアル

トラックバック
この記事のトラックバックURL