実践あるのみ

連日色々な事が並行しながら猛スピードで動いています。
またお知らせしたいと思います。さて、先日カウンセリングさせて頂いた中での気づきの共有しようと思います。先日のカウンセリングに限らずですが、元々スピリチュアルの入り口に立っている方はもうある程度の知識をご自身で調べて持っている方ばかり。なのに何故なかなか前進できないのか。。行き着いた先はやはり実践あるのみ。
結構、実際の自分のこととなるとどうこの知識を落とし込めばいいのかわからない方が多いのかなと感じました。最近実践編と題してこのページに自分の事を書き始めていますが、実践がままならな感じなので、やはり、私の役割としては実践している私の様子を見ながら、自分の生活に落とし込んでもらえたら参考になるのかなぁと感じました。
どんなアスリートも実践して強くなっていきます。例えば、水泳にしてみてもどんなにイメージトレーニングしても、泳ぎ方のビデオや講習を受けたとしても、泳いでみないと始まらないですよね。泳いでみて、いろんなことに気づきを得て行きます。しかも速く泳ぐなんて基本、同じ動作なので何によって速さの違いがあるかなんて一見わかりません。
それは泳いでいるアスリートが感覚で感じ取っていたり、ここをこうしたら早くなると、それぞれに自分の弱い部分や足りてない部分を強化して早くなっていきます。
スピリチュアルも同様で、能力や感覚があったとしても判断ミスなんて結構あるし、失敗もあります。でもそれが知識として自分の中の経験として活きてきます。
なので私がこうして伝えている事は、私が体験した事しか書いてませんし体験してない事は書けないのです(笑)でも私が今感じて思っている事が本当に正しいかなんて、解らないので読む方が正しいと思えばそうだし、ちょっと違うのではと思えば、是非言ってください♪
この判断失敗しちゃった〜となるので、次に活きてきます。
私はそんなことの繰り返しで今に至ります。失敗したらすぐ修正すればいい。ただそれだけです。何も心配する必要ありません♪
直接お客様とお話すると具体的にそれがわかるので、伝えやすいのですが、此処で読んでくださっている皆様は特にもう知識は十分、後は実践しながら鍛えていくのみです。
参考になりましたら幸いです。
愛と感謝を込めて…🌱